新着情報一覧

2022年11月28日

採用実績例:レトルトスタンド袋

有限会社広松養魚場様(筑紫野市)にて 鯉こく用のアルミスタンド袋を採用いただきました。
オリジナルデザインでの印刷でラベル貼り作業が不要です。
11月9日(水)~10日(木)に マリンメッセ福岡A・B館にて開催のFOOD STYLE Kyushu 2022に出展し、 鯉こくや鯉クリームを紹介されておりました。
ご興味のある方はお声掛けください。

2022年8月29日

熱中症対策商品のご紹介

まだまだ暑さの厳しい倉庫内での作業・・・
作業中の熱中症対策に快適な商品のご紹介です。
各種商品を弊社でも取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

2022年2月7日

ペーパーホルダー半透明

脱プラ製品を使用することでSDGsの達成に貢献できる、クリアーホルダーのようなL字型の紙製ファイルになります。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2021年12月20日

Merry Christmas★

暗いニュースが多い昨今、少しでも明るい話題をご提供できればと井上熱帯園(株)様 にご協力いただき、本社受付にクリスマスツリーを設置いたしました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2021年11月1日

紙Net封筒

全て紙製のクッション封筒です!
物を入れて奥に押し込むと、中の封筒がメッシュ状に伸びていき、ハニカム構造となって緩衝材のようにクッションの形に変化します。中も外も紙素材のため分別も不要。
脱プラとして アピールでき、海洋保護にも貢献できます。

詳しくはこちら

2021年10月25日

ペーパーホルダー

クリアホルダーと同じL字型。
脱プラ活動にも有効な紙製のファイルになります!

詳しくはこちら

2021年9月27日

クラフトテープ ラミレス

表面のフィルムラミネートを無くし、焼却時のCO2排出量を削減。
環境に配慮したクラフトテープになります。

詳しくはこちら

2021年8月30日

手で切れる気泡緩衝材「スパスパ」!

手切れを可能にした四角形のプチプチが新登場です!
四角い粒でまっすぐ手で切れるので、ハサミが不要です。
簡単に、気軽に、キレイに、大切なものを包めます。

詳しくはこちら

2021年8月17日

プライバシー保護封筒

請書類や請求書に最適!
中身が透けないプライバシー保護封筒にスカイとウグイスが追加されました!

詳しくはこちら

2021年7月12日

クッション封筒

クッション封筒のご紹介です!
材質がPE表白、裏グレーの共押しの為、水に強く透けない仕様になります。
さらにクッション材が中面にある為、衝撃に強く内容物を守れます。
2サイズございますので、用途に合わせてお使い頂けます。

詳しくはこちら

2021年6月21日

紙Net封筒

全て紙製のクッション封筒です!
物を入れて奥に押し込むと、中の封筒がメッシュ状に伸びていき、ハニカム構造となって緩衝材のようにクッションの形に変化します。中も外も紙素材のため分別も不要。
脱プラとして アピールでき、海洋保護にも貢献できます。

詳しくはこちら

2021年6月7日

ノベルティにおすすめ!ポリマルシェバッグ

手ポリエステルシリーズに人気のお買い物バッグ新型が登場。
人期のマルシェ型で簡単に折りたたみが可能。
ポリエステル素材なので軽量コンパクト!
バッグインできるお買い物バッグで、フルカラー印刷も対応可能なノベルティにおすすめ商品です。

詳しくはこちら

2021年5月24日

段ボール製 窓付きパーテーション

「コロナ感染症予防対策 商品」と致しまして、「ダンボール製 窓付パーテーション」の商品をご紹介させ頂きます。
「三密」を避けられない環境でお勤めの方、感染症予防対策の強化をお求めになられる方々へお勧めさせて頂きます。
その他の対策商品をお探しの際も、お気軽にお尋ねください。

詳しくはこちら

この度、新型コロナウィルス感染症により影響を受けられた皆様に、
謹んでお見舞い申し上げますと共に、ご自愛の程お祈り申し上げます。

2021年4月19日

アビスパ福岡 協賛ポスター

アビスパ福岡様より協賛ポスターが届きました。
今シーズンは昨年から続くコロナ禍の影響で、降格4チームと非常に難しいシーズンになるかと思いますが、 リーグ戦10位以内を目指して、5年振りのJ1でも奮闘しているアビスパ福岡を社員一同応援して参ります。

2021年3月22日

パレットトップシート

パレットトップシートのご案内です。
パレット梱包の際に、フィルムの貼りづらい天面部分をしっかり覆うためのシートです。
出荷時、保管時に有効活用頂けます。

詳しくはこちら

2021年3月8日

書類保管箱・引っ越し向け段ボール

決算時の書類整理に便利な書類保管箱を2サイズ取り揃えております。
その他、引っ越し作業向け段ボールも多数取り揃えておりますので お気軽にお問い合わせください。

【書類保管箱 大】

【書類保管箱 小】

2021年3月1日

アビスパ福岡J1開幕戦

今シーズンも引き続きスポンサーを継続しております、
アビスパ福岡のJ1開幕戦に社員1名が応援に行って来ました!
残念ながら開幕戦は負けてしまいましたが、次節以降もしっかり応援していきます!

2021年2月15日

アビスパ福岡2021オフィシャルスポンサー ゴールド

弊社は今シーズンも引き続き、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサー ゴールドに決定致しました。
昨シーズンはJ2で2位という素晴らしい結果を残し、見事J1昇格を掴み取ったアビスパ福岡!
今シーズンの舞台はJ1です!!
弊社もサポーターの皆様に負けないよう社員一丸となって応援して参ります。

2021年1月25日

マスクケース 抗菌仕様

パッと開いてマスクを出し入れしやすい!
内側抗菌仕様の封筒型マスクケースです。
印刷も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年11月16日

ポリエチレン手袋

コロナウイルス対策としても使用機会が増えている、ポリエチレン手袋のご紹介です。
半透明と青色の2色展開。
SS〜Lの4サイズをラインナップしております。

お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年10月19日

創業60周年懸垂幕

2020年10月4日をもちまして創業60周年を迎え、 懸垂幕もリニューアルいたしました!ご来社の際は是非ご覧ください!

2020年10月12日

ストッパー付き手押し台車

ストッパー付きの手押し台車のご紹介です。
ブレーキのON・OFFを一目で確認ができる為、ブレーキの掛け忘れを防止!
積み下ろし時のトラブルもストッパーで確実に防ぎます。

お気軽にお問い合わせください。

2020年9月28日

ペーパーホルダー

クリアホルダーと同じL字型。
脱プラ活動にも有効な紙製のファイルになります!

詳しくはこちら

2020年9月14日

抗菌マスクケース

マスクを一時保管する衛生的な使い捨てケースです。
1,000枚から名入れ加工も可能となりますのでお気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年8月31日

コロナウイルス感染防止対策アイテム

コロナウイルス等の感染拡大が懸念されている中、感染防止に 効果があるとされる対策アイテムを特集いたしました。
商品が流動的の為、都度お問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年8月17日

透明マウスガード

簡易透明マウスガードのご紹介です。
飛沫を抑える透明シールドになります。表情が見えることによる安心感。
快適な呼吸による夏場の熱中症予防にも!

お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

2020年7月27日

アイスベスト COOL IMPACT

コロナウィルス対策により、暑い中でも換気が必要になるため、例年以上に個人の暑さ対策が必須となります。現場で使える熱中症対策グッズのご紹介です。
背中と脇サイドに2か所ずつ保冷剤ポケットを装備。体温上昇を抑える⼤椎と脇の下の製静脈を直接冷却するため、熱中症対策に最適です!

お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

2020年7月20日

コロナ感染予防対策商品のご紹介

新型コロナウイルス感染予防対策商品になります。お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら↓
①マスク装着アイガード
②デスクパーテーション
③飛沫防止塩化ビニールシート

2020年7月6日

レジ袋有料化対策について

2020年7月1日よりレジ袋の有料化がスタートしました。
弊社では有料化の対象外となるバイオマス配合の袋や紙袋等の取り扱いを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

出典:経済産業省HP https://www.meti.go.jp/policy/recycle/plasticbag/plasticbag_top.html

2020年6月22日

熱中症+コロナウイルス対策製品

迫る夏に向けた現場での熱中症対策アイテムのご紹介です。
送風機やスポットクーラーの使用で、現場での熱中症対策や空気の循環によるコロナウイルス予防の対策を!

お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

2020年6月15日

飛沫防止塩化ビニールシート

対面販売時の飛沫防止にご使用頂ける塩化ビニールシートのご紹介です。

●対面販売時の飛沫防止に。
●製品の梱包・緩衝・養生に。
●スペースの仕切りに。

用途含めお気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年6月8日

デスクパーティション

新型コロナウイルス感染拡大防止の為のデスクパーティションになります。
机の間隔を空けることが困難な場所での感染対策に有効です。
不要の際はコンパクトに折りたたむことができます。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年6月1日

マスク装着アイガードのご紹介

飛沫によるウイルス対策に最適なマスク装着アイガードのご紹介です。
マスクに簡単に装着でき、飛沫感染のリスクを下げることが出来ます。
透明度が高く、視界を遮りにくい構造で、装着したままでメガネの取り外しも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2020年5月18日

新型コロナウィルスの予防・対策

先日福岡県は緊急事態宣言の解除が発表されましたが、弊社は検温やアルコール消毒の徹底を行い、
引き続き新型コロナウィルスの予防を継続いたします。

2020年5月11日

コロナ感染症予防対策 商品のご紹介

「コロナ感染症予防対策 商品」と致しまして、「ダンボール製 窓付パーテーション」の商品をご紹介させ頂きます。
「三密」を避けられない環境でお勤めの方、感染症予防対策の強化をお求めになられる方々へお勧めさせて頂きます。
その他の対策商品をお探しの際も、お気軽にお尋ねください。

詳しくはこちら

この度、新型コロナウィルス感染症により影響を受けられた皆様に、
謹んでお見舞い申し上げますと共に、ご自愛の程お祈り申し上げます。

2020年4月13日

アビスパ福岡 協賛ポスター

アビスパ福岡様より協賛ポスターが届きました。
開幕戦では勝利を収め、幸先の良いスタートとなりましたが、新型コロナウイルス感染症対策の為、第2節より全ての試合が延期となっており中断期間中となっております。
今シーズンは急遽、昇降格のルール変更もあり従来以上に難しいシーズンになるかと思いますが、社員一同全力で応援して参りたいと思います。

2020年4月8日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う早期発注のお願い

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、政府より緊急事態宣言が発せられましたが、 弊社におきましては現時点で、感染予防対策を十分に行いながら通常営業を行って参ります。
しかし、弊社取引仕入先によっては在宅勤務等による影響から、 今後のご注文について下記のような業務遅延による支障が起きることが予想されます。
つきましては、緊急対応での諸事情ご賢察いただき、 納期に余裕のあるご発注のご協力をいただきますようお願い申し上げます。

■予想される業務遅延

  • ①運送便による配送
  • ②納期の確認連絡
  • ③送り状などのご依頼に対する処理

お得意先様には大変ご不便をおかけいたし申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月23日

脱プラ活動!ペーパーポケットホルダー

脱プラ活動に最適なクリアホルダーの代替商品、ペーパーポケットホルダーのご紹介です。
環境に配慮した脱プラ活動の一環としてご使用頂ける、紙製のホルダーになります。
書類の一時保管や見積書や提案書等のプレゼン資料入れに最適です。
是非お気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちら

2020年3月16日

アビスパ福岡2020オフィシャルスポンサー

弊社は今季も引き続き、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサーに決定致しました。
今年こそJ1昇格を勝ち取る為、社員一丸となって応援して参ります。

2020年2月25日

ストラパック株式会社様勉強会

弊社営業部では、今後の営業活動の幅を広げる為、 新商品はもちろんの事、従来取り扱っている商品についても定期的に勉強会を行っております。
知識を深め、お客様にとってより良いご提案が出来るよう努めて参ります。

2020年2月17日

九州包装資材協議会主催ボウリング大会

2020年1月24日(金)に九州包装資材協議会が主催するボウリング大会・新年会に参加しました。
今年は1位獲得者や上位入賞者がいて大変盛り上がりながらリフレッシュしてきました。

2020年1月14日

福岡県グローバル青年の翼④

マレーシアでは、ヤクルトマレーシア工場内を見学。華人小学校では英語の授業を視察させて頂きました。
日本の小学校では高学年から英語の授業が始まるのに対し、マレーシアの華人小学校では低学年から取り組んでいるということで、 日本の英語教育について団員共々、考えさせられました。
その後、団員から英語の歌と日本の人気アニメの歌を披露し、喜んで頂きました。

2019年12月16日

福岡県グローバル青年の翼③

2019年11月3日(日)〜11月10日(日)までミャンマーとマレーシアへ出向き、海外研修を行いました。
ミャンマーでは、オイスカ研修センターで農作業体験や現地の研修生と意見交換を行い、お互い日本語と英語を交えながら交流を深めました。
また、チンロンという竹で編んだ小さなサッカーボールの様な物でお互い競技を致しました。

2019年11月18日

Food Style 2019を視察

2019年11月13日~14日にマリンメッセ福岡で開催された「Food Style 2019」を情報収集をかねて視察しました。
九州最大級の規模で全国から500社以上が出展しており、人手不足や環境問題などの食の課題・多様化するニーズへ対応商品が展示されていました。
展示会での情報を生かして、皆様へよりよいご提案を行っていきます。

2019年11月11日

JAPAN PACK2019を視察

10月29日(火)~11月1日(金)に幕張メッセで開催された「JAPAN PACK 2019」へ営業部2名で視察に行って参りました。
製造加工から、計量、充填、包装、印刷、印字、検査、梱包さらには物流、環境、要素技術など、生産ライン全体に係る総合展示会として国内外400以上の会社・団体が出展しておりました。
各ブースを見ている中で,「環境面への配慮」に繋がる資材・機器の出展が多いように感じました。
今回の視察情報を元に、皆様へ幅広い提案ができるよう努めてまいります。

2019年9月9日

アビスパ福岡 ホームゲーム日程ポスター

今シーズンも弊社がオフィシャルスポンサーを務めております。
アビスパ福岡様より、ホームゲームの後期日程ポスターが届きました。

今シーズンは厳しい戦いが続いておりますが、8月末のレベルファイブスタジアムでの 快勝を機にチームの調子も上がっているようです。
シーズンも折り返し、終盤に差し掛かりつつありますが残りの試合も応援して参ります。

2019年9月2日

抗菌食品リスコンテナー

「抗菌食品リスコンテナーに新色が登場です。
サイズも様々な物で対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2019年8月26日

社員全員で野球観戦 in ヤフオクドーム

8月22日に福岡ソフトバンクホークスvsオリックス・バファローズの野球観戦に行って来ました。
5対1でソフトバンクホークスが勝利し、社員一同リフレッシュする事が出来ました。

2019年8月19日

和風特選カード・封筒のご紹介

上品な風合いで高級感を演出できる高級和風特選カード・封筒のご紹介です。
大切なお客様へのDMや招待状にピッタリです。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

2019年7月29日

九州包装資材協議会 ビアパーティー

7/25(木)に九州包装資材協議会のビアパーティーに参加しました。
異業種・同業の方々と親睦を深めました。

2019年7月16日

社員全員で野球観戦 in ヤフオクドーム

5月14日にセ・パ交流戦の福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズの野球観戦に行ってきました 試合は残念ながら負けてしまいましたが、「JALスカイビューシート」でゆっくりと食事を楽しみながら社員一同リフレッシュしてきました。

2019年6月17日

スイカを頂きました!

先日、いつもお世話になっているお得意様よりスイカを頂きました。
今回このスイカを限定数量で販売されるとのことで、発送用段ボールを当社で作成させていただきました。
写真の通り直径30cmを超える大きなスイカで、社員で分けていただきましたがすごく甘くて美味しかったです。
本当にありがとうございました。

2019年5月20日

第29回西日本食品産業創造展’19

2019年5月15日~17日にマリンメッセ福岡で開催の、
【第29回西日本食品産業創造展’19】へ視察に行ってまいりました。
食品の製造で用いられる機器を中心に製菓材料や包装資材等が紹介されておりました。
当社でも食品会社様向けの機器・商材を取り扱っておりますので、是非ご相談ください。

2019年4月22日

アビスパ福岡 協賛ポスター

アビスパ福岡様より協賛ポスターが届きました!
厳しい試合が続きますが、徐々に良くなって来ています!
次節も勝利し今シーズン初の連勝となるよう、引き続き社員一同応援して参ります!

2019年4月15日

半自動梱包機 iQ-400が新登場

半自動梱包機に新機種が登場しました!
定電圧DCモーター採用により静音化を実現。
また環境配慮設計により、従来機に比べ機械質量が10%軽くなりました。
引締め方法選択機能により、あらゆる梱包物に適した引締めで対応します。
シンプルでメンテナンスがしやすい構造です。
まずはお気軽にお問合せ下さい!

詳しくはこちらから。

2019年4月8日

インジェクトプリンタDiPO2

インジェクトプリンタのDiPOがDiPO2となって新登場しました。
今まで難しかった立体的な商品やパッケージへ直接プリントが可能となり、 様々な用途での使用が出来ます。
お気軽にお問い合わせください!

カタログデータはこちらから閲覧できます。

2019年3月25日

2019年3月21日に「ふくおか若者魁大会」に参加して参りました

「ふくおか若者魁大会」とは、福岡県が実施する、国際的視野を持つ人材育成事業である「グローバル青年の翼事業」や「世界に打って出る若者育成事業」、「青少年アンビシャス翼事業」に参加した青少年が、海外での体験で学んだことや肌で感じたことを発表(報告)し、広く県内の青少年等にアピールすることで、更に多くの若者へ海外に対する興味を喚起し、グローバル意識の向上につなげる報告会です。

本社営業部員1名もグローバル青年の翼の団員として、約半年間に渡る国内研修とミャンマーとマレーシアを視察した海外研修の活動報告を行いました。

2019年3月11日

福岡県グローバル青年の翼活動報告会

本社営業部員1名が参加してミャンマーとマレーシアを視察した「福岡県グローバル青年の翼」の活動報告が、このほど、福岡市内で行われました。
活動報告は、第6次までにわたる海外・国内研修を通じて学んだビジネス・文化・社会貢献などについて発表しました。
青年の翼の団長を務められた福岡県人づくり・県民生活部私学振興・青少年育成局の野田律子局長からも祝辞をいただきました。

2019年3月4日

アビスパ福岡2019オフィシャルスポンサー

弊社は今季も引き続き、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサーに決定致しました。
今年こそJ1昇格を勝ち取る為、社員一丸となって応援して参ります。

早速、3月2日(土)に昨季J1のV・ファーレン長崎とのホーム開幕戦にも行って参りました。
九州ダービーという事もあり多くのサポーターが駆け付けた博多の森陸上競技場で精一杯応援して来ました!
結果は悔しいスコアレスドローでしたが、次節こそは今季初勝利となるよう引き続き応援して参ります!

2019年2月25日

社員研修 in 門司・下関

2月23日(土)~24日(日)にて社員研修を行いました。
北九州市門司区では門司港のレトロな街並みと山口県下関市の唐戸市場で 新鮮な魚介類を味わいリフレッシュしてきました。

2019年2月12日

浜野製作所を視察しました

福岡商工会議所工業部会は、このほど、東京都墨田区の浜野製作所を視察しました。
視察したのは県内企業に勤務する17人で、本社社員も1名参加しました。

浜野製作所は、レーザー加工・金型・精密板金を手掛ける会社ながら、 産学官連携で電気自動車 「HOKUSAI」、深海探査艇「江戸っ子一号」なども共同開発。
TV・新聞などで広く紹介されています。

昨年6月、天皇陛下も視察され一気に有名企業となりました。

商工会議所の視察後は、 浜野慶一社長が「スピード・実行・継続」をキーワードにして、 素敵な会議室で講演されました。

2019年2月4日

九州包装資材協議会主催ボーリング大会

2019年1月25日(金)に九州包装資材協議会が主催するボーリング大会・新年会に参加しました。
様々な方と交流をし、一緒に盛り上がりながらリフレッシュしてきました。

2019年1月21日

福岡県グローバル青年の翼⑤ 江口福岡県副知事表敬訪問

「「福岡県グローバル青年の翼」は、国内や海外での研修を通じて、産業・ビジネス・文化・社会貢献活動等の各分野におけるアジアの現状を体感することで、国際的な視野を備え、職場や団体等の中核となって活躍する人材を育成する事業です。
現在、弊社営業部社員1名が参加しており、これまでミャンマーとマレーシアでの海外研修を含む第5次までの研修を行いました。
11月に実施した海外研修において、現地で見たこと、感じたこと、経験したことを報告するとともに、今後の抱負などを伝えるため、昨年12月に江口副知事を表敬訪問致しました。

2018年12月17日

福岡県グローバル青年の翼④

ミャンマーではオイスカ研修センター(福岡県グローバル青年の翼③参照)の他に、バガン遺跡の見学も行いました。シュエズィーゴォン・パゴダ、グービウッジー寺院、ティーローミィンロー寺院等を見学し、ミャンマーの歴史ある建造物についても学びました。
寺院等を見学する際には靴を脱ぎ裸足になり、膝下が見えないように服装にも注意する等、様々な決まりも多く見られました。


2018年11月26日

福岡県グローバル青年の翼③

11月4日(日)~11日(日)まで本社営業部社員1名を福岡県グローバル青年の翼の研修として、ミャンマー、マレーシアへ派遣致しました。
ミャンマーではパコックにあるオイスカ研修センターで日本の国際NGOが取り組む農業技術支援人材育成の現場で農作業や、現地の研修生と意見交換会等をさせて頂きました。
皆さん非常に日本の事や技術、日本語等勉強されており私達団員も良い刺激を受けました。


2018年11月19日

岐阜プラスチック工業㈱様 展示会

2018年11月8日~9日に岐阜プラスチック工業㈱様の福岡内覧会へ行ってまいりました。
今回はパレットや折り畳みコンテナといった物流資材の新商品の紹介をいただきました。
写真の折りたたみコンテナーはお客様の声を反映しており、商品化するまでかなり時間を費やしたとのことでした。
実際に製品に触れましたが、あまり力を入れず立ち上げ・収納ができ、 日頃折りたたみコンテナーを使う方にも使いやすさを実感していただきたいです。
サンプルもご準備できますので 、是非一度ご連絡ください。


2018年11月12日

Food Style 2018を視察

2018年11月7~8日の2日間でマリンメッセ福岡で開催された 「Food Style 2018」へ情報収集を兼ねて視察しました。
九州を始め全国の農産物・加工品といった食品等を扱う企業・団体が出展しておりました。
無農薬の農産物など、健康志向の商品が多い印象を受けました。
また展示会での情報を生かして、皆様へよりよいご提案を行っていきたいと思っております。


2018年10月29日

企業見学会に参加

2018年10月28日(金)に一般社団法人筑後中小企業経営者協会主催の企業見学会に当社社員1名が参加しました。
ベビーリーフの生産量が日本一で、生産・販売を行っている熊本の「株式会社果実堂」様で有機農場と工場を見せていただきました。
一番印象に残っているのが、「農業でありながら工業化を目指している」と仰られていたことでした。
失敗を重ねてデータを取りながらどうすれば良いものができるかを試行錯誤し常にいかにして生産性・効率性を高めるかに取り組まれている部分は、業種は違えど見習っていきたいと思いました。
また、復興中の熊本城の様子を見て参りましたが、震災から2年たっても手をつけられていないところも多く、まだまだ時間がかかりそうだと感じました。


2018年10月16日

TOKYO PACK 2018 を視察

10月2日(火)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催された「TOKYO PACK 2018」へ営業部2名で視察に行って参りました。
国内外600以上の会社・団体が出展しており、包装資材、包装・物流機器、物流資材などが出展しておりました。
各ブースを見ている中で,「人手不足の解消」に繋がる資材・機器の出展が多いように感じました。
今回の視察情報を元に、皆様へ幅広い提案ができるよう努めてまいります。


2018年10月1日

宅配袋に新タイプ登場!

宅配袋に新タイプが登場です。紙材質ではなく水濡れに強い「発泡デリバリーバッグ」、
コーティングされて強度が増した「コーティング宅配袋」、空気緩衝材が中に付いており緩衝性の高い「エアセル宅配袋」と用途にあわせてお使い頂けます。
お気軽にお問合せ下さい。


2018年9月3日

野球観戦 in ヤフオクドーム

8月29日に対 千葉ロッテマリーンズの野球観戦に行ってきました。
ホークスも勝利し、社員一同リフレッシュしてきました。


2018年8月20日

第55期経営計画発表会・永年勤続者表彰

先日、第55期経営計画発表会を本社にて開催致しました。
また、懇親会と併せて永年勤続者の表彰も行い勤続20周年を迎えた社員1名を表彰致しました。

今後も社員一丸となって皆様のお役に立てるよう励んでまいります。

2018年7月23日

岐阜プラスチック工業株式会社様 勉強会

先日岐阜プラスチック工業株式会社様に来社頂き、 新商品についてご紹介頂きました。
弊社では、幅広いサイズのプラスチックパレットや抗菌コンテナー等の プラスチック製品も取り扱っておりますので、ぜひご相談ください。

2018年7月9日

バリットボックス

商品を簡単に陳列可能なバリットボックスが新登場。
輸送後の箱の両サイドを引っ張り箱を開けると、後はそのまま陳列するだけ!
バリットボックスは輸送箱と陳列箱、2つの機能を兼ね備えた箱です!

お気軽にお問い合わせ下さい。

2018年6月11日

紙緩衝材 ボーガスペーパー

梱包の際に丸めて簡単にお使い頂ける紙緩衝材です。
ロール物から平版まで用途に応じて使用可能です。
お気軽にお問い合わせください。

2018年5月28日

熊本城復元整備基金 城主証

2018年2月24日(土)~25日(日)に熊本県で行った社員研修の際に、
熊本城復元整備基金に寄付を行い、昨日『城主証』が送られて来ました。

1日も早い復旧を願い、今後も支援を続けていきたいと思います。

2018年5月21日

防滑シート

クラフト紙の両面を滑り止めコーティングしたシートです。
○パレットに積んだ箱と箱の間に敷いて、品物の滑りを軽減し荷崩れを防止。
○荷崩れ防止用のストレッチフィルムを削減。
○規格:クラフト90g/㎡ 1,000㎜×1,000㎜

お気軽にお問い合わせください。

2018年5月14日

社員全員で野球観戦inヤフオクドーム

5月11日に対 日本ハムファイターズの野球観戦に行ってきました。
残念ながら負けてしまいましたが、延長戦までもつれ込む一進一退試合でした。 社員一同リフレッシュしてきました。

2018年4月2日

福岡県グローバル青年の翼 報告会

3月25日にグローバル青年の翼事業での半年間の研修、海外での体験で肌で感じ学んだことを発表報告しました。
この研修経験を機にグローバル意識の向上に繋げていきたいと思います。

福岡県グローバル青年の翼 報告① 福岡県グローバル青年の翼 報告② 福岡県グローバル青年の翼 報告③

2018年3月26日

シュリンク装置で作業効率アップ!

「簡易卓上シュリンク装置にニューモデルが登場しました!
ボトルや瓶を簡単にシュリンク可能なコンパクトタイプの卓上モデルです。
手作業が100個を超えたらヒーティングマシンへ!作業効率が格段に向上します。

詳しくはこちら

お気軽にお問合せください。

2018年3月19日

アビスパ福岡 2018オフィシャルスポンサー

弊社は今季も引き続き、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサーに決定致しました。
今年こそJ2優勝!そしてJ1昇格を勝ち取る為、社員一丸となって応援していきます。


2018年3月12日

社員研修in熊本

2月24日(土)~25日(日)にて社員研修を行いました。
熊本県南関町の「いきいき村」内のバイキングにて地元の特産品を味わいました。
熊本城では地震の惨状を目の当たりにして、まだまだ時間が必要と感じました。
各人微力ながら今後も復興の手助けを行えればと思いました。

2018年2月26日

福岡中小企業経営者協会 立志会主催の fukuoka growth next見学会に参加

福岡中小企業経営者協会 立志会主催の大名小学校跡地にある「fukuoka growth next」の見学会へ参加しました。
官民共同型の福岡市スタートアップ支援施設でシェアオフィスやコワーキングスペースなども備えた施設内を見学させていただきました。
福岡の勢いを感じられる場所でした。

2018年2月13日

荷崩れ防止シート

荷崩れ防止シートが新登場です。
荷崩れ防止シートを使用すれば、品物の滑りが気になるといった物流の悩みを解決します。
~特徴~
○パレットに積んだ箱と箱の間に敷いて、品物の滑りを軽減し荷崩れを防止。
○荷崩れ防止用のストレッチフィルムを削減。
他にも様々な使用方法がありますのでお気軽にお問い合わせください。

2018年1月29日

九州包装資材協議会主催ボーリング大会

2018年1月22日(月)に九州包装資材協議会が主催するボーリング大会・新年会に参加しました。
様々な方と交流をし、一緒に盛り上がりながらリフレッシュしてきました。

2017年12月18日

福岡県グローバル青年の翼 報告③

マレーシア クアラルンプールでは、華人系小学校やマレーシア政府観光局、陸上公共交通委員会SPAD等、 訪問させて頂きました。
また、マレーシアの方、現地で活躍されている日本人の方、地元の大学生の方との 有色交流会もありました。
様々な業種、年齢の方々から様々なことを直接お聞きすることができ、大変勉強・刺激をうけた交流会でした。

2017年11月27日

福岡県グローバル青年の翼 報告②

1996年の設立されたミャンマー・パコックのオイスカ研修センターで、日本の国際NGOが20年に渡って取り組む農業技術支援人材育成の現場を 体感することができました。
10代の研修生の方々は農業の技術・知識、日本語を勉強されていました。
現地の方と一緒に農作業体験もさせていただきました。

2017年11月20日

福岡県グローバル青年の翼 報告①

11月5日(日)~11月12日(日)の8日間、女性社員を福岡県グローバル青年の翼へ派遣しました。
躍動するアジアを体感し、国際的な視野を備え、グローバル化の進展に対応できる人材を育成するための 事業に参加し、ミャンマー・マレーシアへ研修に行って参りました。
次回のミャンマーについての報告をご期待下さい。

2017年11月14日

FOOD STYLE 2017 in FUKUOKA

2017年11月7日から9日までマリンメッセ福岡で開催された 食の総合展示会「FOOD STYLE 2017 in FUKUOKA」へ視察に行ってまいりました。
食材や機械・サービス等を紹介したブースが見られており、情報収集ができました。
これからも皆様へトータルな提案ができるよう努めて参ります。

2017年10月30日

司化成工業(株)様 展示会に参加

先日、司化成工業(株)様の展示会に行ってまいりました。
梱包の際に便利な空気緩衝材を作成する機械や場所を選ばないハンディタイプの 梱包機、新たに強度の増したストレッチフィルム等、梱包や発送作業に必要な 新製品を多数展示されており皆様のお役に立てるような情報を収集してまいりました。
これからもパッケージだけでなくトータル的な提案を目指してまいります。

詳しくはこちらをご覧ください。

2017年10月16日

半自動梱包機がリニューアル

バンド掛けに欠かせない半自動梱包機がリニューアルしました。
操作性・耐久性を追究した新タイプ3種類が新発売です。
E30シリーズでは跳ね上げ式天板を採用。トラブル発生時や定期メンテナンス時の作業効率がアップします。
運転音も従来機よりも静かになっており快適にご使用頂けます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2017年10月10日

JAPAN PACK2017視察

10月3日(火)~6日(金)に東京ビッグサイトで開催された「JAPAN PACK2017」に 本社営業部2名が行って参りました。
国内外の包装機械や包装資材、物流機器などが展示されており皆様のお役に立てるような情報を収集してまいりました。これからもパッケージだけでなくトータル的な提案を目指してまいります。

2017年9月11日

本日より宅配袋 小の在庫販売スタート!

お待たせ致しました!本日より宅配袋 小の在庫販売がスタートです!

・サイズ :タテ320×ヨコ220×マチ70+ベロ50
・材質  :未晒100g/㎡ 封緘テープ付
・枚数  :1ケース200枚入り


宅配袋 大も好評販売中です!
サンプルもご用意しておりますのでこの機会にお気軽にお問合せください!!

2017年8月29日

博多ユー・アイ倶楽部 8月納涼例会

西戸崎のルイガンズ Spa&Resortで開催されました博多ユーアイ倶楽部様の8月例会に参加してきました。
毎月講話を中心に開催されていますが、今月は場所を変え、初参加の方も多くの方と交流ができました。
バーベキューとプレゼント付のじゃんけん大会もあり、大変盛り上がりました。

2017年8月21日

9月より宅配袋 小の在庫販売開始!

ご好評いただいております、宅配袋の大サイズですが9月より小サイズの在庫販売も開始致します!

・サイズ :タテ320×ヨコ220×マチ70+ベロ50
・材質  :未晒100g/㎡ 封緘テープ付
・枚数  :1ケース200枚入り


詳細につきましては、9月発行のSugimura Package News Vol.20にてご紹介致します!

2017年7月10日

宅配料金値上げ対策商品

宅配袋 ・メール便ケース ・プチプチ付封筒①セフティライト ・プチプチ付封筒②おてがるぷちメーラー ・ポストイン
段ボールの寸法変更も対応いたしますので、お気軽にお問合せください。

2017年6月19日

社員全員で野球観戦inヤフオクドーム

6月9日に野球観戦に行ってきました。
今回は「JALスカイビューシート」でゆっくりと食事を楽しみながら阪神タイガースとの試合を観戦しました。
最後に勝利の花火も見ることができ、社員一同リフレッシュしてきました。

2017年6月12日

interpack2017視察ツアーのご報告③

市内視察として、1992年創立し302店舗構える大型スーパーマーケット「real」や1879年創立のデパート「GALERIA KAUFhOF」などの商業施設を訪れました。ドイツでもレジ袋は有料で、自分でレーンに商品を並べて精算してもらう形でした。
また、今回の宿泊地であるボンは第二次世界大戦から1999年まで首都として発展してきた町ですが、現在は落ち着いた大学町となっています。そこにはベートーベンの生まれた家が記念館としてありました。
隣の都市のケルンではシンボルとしてそびえたつ大聖堂に圧倒されました。1248年に着工され1880年に完成した建物は、修復を繰り返しながら現在も町のシンボルとしての威厳と歴史を感じることができました。
今回のinterpack2017視察ツアーを通して、世界規模で包装資材の傾向や進化を続ける機械を見ることができ、市内商業施設や町の雰囲気等普段感じることのできない空気に触れることができました。

2017年5月29日

interpack2017視察ツアーのご報告②

3年に1度開催されている世界最大の国際包装産業展であるinterpack2017は、今回、出展社:2,865社と来場者:約170,500名との発表がありました。

出展されているのは「食品・飲料加工・包装機械、化粧品・医薬・消費財(非食品)・工業製品包装機械・加工機器、製菓・製パン機材、包装資材、包装容器、包装加工機械、輸送機械等」と幅広い分野の商品や機械などがありました。展示会場も18ホールもありすべてを見て歩くだけでもかなりの時間が必要でした。当社で扱っている身近な商材もありましたが、大型の食品製造の機械や包装機械、自動梱包等のラインを展示されているブースは見ているだけで圧倒されました。
日本から出展されているブースもあり、日本の技術力も世界へ広がり、商圏は世界全体である事を感じました。

2017年5月22日

interpack2017視察ツアーのご報告①

2017年5月6日(土)~11日(木)の4泊6日で企画された、日報ビジネス㈱主催の「interpack2017視察ツアー」に営業部1名を派遣しました。
ドイツ(デュッセルドルフ)で開催されるinterpack2017は、3年に1度の世界最大の国際包装産業展です。

成田から12時間ほどのフライトをへてフランクフルト空港へ到着し、ホテルのあるボン迄約2時間半のバス移動でした。
当たり前なのですがドイツの国産車であるベンツのバスでの移動でとても優雅な気分でした。
次回はinterpack2017の視察について報告いたします。

2017年5月15日

新型インクジェットプリンタのご紹介

タッチパネル式のインクジェットプリンタ「DiPO」が新登場しました。
指定の位置に、誰でも簡単にきれいな印字が出来ます。
既成パッケージや袋やフィルムなどプリントできる商品は様々!
食品業、物流業、通販業での使用がオススメです。 この機会に是非お買い求めください!!

【詳しくはこちらをクリック】

2017年4月24日

5月14日は母の日!

5/14は母の日です。
日頃の感謝の気持ちを【はぁとぷち】を使ったラッピングで届けてみませんか?
プチプチの粒1つ1つがハート型になった珍しいプチプチ!
カラーバリエーションも豊富で、中身に合わせたラッピングが可能となっております。

この機会に是非お買い求めください!!

2017年3月27日

厚み0.5㎜の段ボール Gフルート

Gフルートの段ボールをご存知ですか?
一般的な段ボールの厚みは3~5㎜ですが、Gフルートは0.5~0.6㎜の厚みです。
オフセット印刷による高精度な印刷も可能で、段ボールなのに厚紙に代わる材質として汎用性が高い商品です。弊社でも年々取扱いが増えている注目の段ボールです。ぜひお問合せください。

2017年3月13日

宅配袋の在庫販売

弊社では、宅配袋の在庫販売を行っております。

中身に合わせた梱包が可能ですので、作業効率アップ、輸送コストの削減に繋がります。
1枚からでも購入可能ですので是非この機会にお試しください!

【仕様】
・サイズ:タテ460×ヨコ320×マチ115×ベロ50mm
     ※運送会社の「大」サイズ相当
・材質:未晒120g/㎡ 封函テープ付
・枚数:1ケース200枚入り

2017年2月27日

社員研修in韓国/釜山

2月18日(土)~19日(日)にて社員研修を行いました。
韓国最大の魚介類専門市場であるチャガルチ市場や、 海岸の絶壁に建つ龍宮寺等をめぐり、食や文化に触れてきました。
現在冷え切った日韓関係ですが、市民レベルでは特に問題はなく 安心して研修旅行もできました。

2017年2月20日

タイビジネス訪問団のご報告②

2017年1月24日(火)にタイ・バンコクの「Jasmine City Hotel」を会場にタイ・ビジネス交流会・商談会を行いました。
当日は通訳を交えてのプレゼンテーションの後、現地の食品加工・卸業の企業6社様と商談。
当社はハンドラベラー、ブランディングシステム等の商品をPRさせて頂きました。
日本でのパッケージングや商品の品質の高さに対して魅力を感じて頂き、 今後の東南アジア市場への可能性を感じた商談会でした。

今回の派遣事業が西日本新聞に掲載されております。
こちらよりご確認ください。

2017年2月13日

異物混入対策について

弊社では異物混入対策として、クリップ・ホッチキス等の金属類の使用・持ち込みを禁止しております。
また、捕虫紙・捕虫器を設置することにより虫の侵入を未然に防ぎ、常日頃から社内美化の徹底に努めております。
今後も皆様へ安心で安全な商品をお届けするために、社員一同管理を徹底してまいります。

2017年2月6日

タイビジネス訪問団のご報告①

 2017年1月22日(日)~26日(木)の5日間、福岡県のタイビジネス訪問団に営業部1名を派遣しました。
食品関連の現地企業の視察と商談会で、タイ市場の情報収集を行いました。
バンコクを中心に中間層が増加しているタイでは、消費市場としての魅力が高まっています。
訪日タイ観光客が急増しており、日本食レストランをよく見かけることがありました。
視察した商業施設でも日本の調味料も数多く取扱っていて、タイでの日本食の人気を実感しました。
次回②では、商談会の詳細についてご報告をします。

2017年1月23日

メール便ケースに新サイズ登場!

 郵便ポストに投函可能なメール便ケース!
3種類のサイズからお選び頂ける既製品ですので、木型が不要!
初期費用の木型コストが削減することが可能です。
また、小ロットからも対応しており、在庫スペースの確保など、メリット盛りだくさんの商品となっております。

サンプルもご用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

2016年12月26日

永年勤続表彰

 先日弊社の永年勤続者の表彰と忘年会を併せて開催しました。
勤続20周年、30周年を迎えた2名の社員を表彰し、 これからも社員一丸となって杉村包装資材を盛り上げていくことを 誓いました。
今年も1年間ありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。

2016年12月19日

勉強会

 弊社営業部では、今後の営業活動の幅を広げる為、
新商品はもちろんの事、従来取り扱っている商品についても定期的に勉強会を行っております。
知識を深め、お客様にとってより良いご提案が出来るよう努めて参ります。

2016年11月28日

オーストラリア経済視察報告②

 シドニーでは東京三菱UFJ銀行様を訪問。発展を続けるオーストラリアの現状と今後の見通し等の説明を受けました。また、ここ数年高騰を続ける不動産の実態を目の当たりにし、世界が注目する都市であることを改めて感じました。
最低賃金が約1,700円と大幅に高く、製造業に向かないオーストラリアが何故発展を続けるのか・・・日本と大きく違う点は移民を多く受け入れ、毎年約1.5%の人口増加率と、観光や金融に特化した国の政策が上手く機能しているということが大きな要因ということでした。人口減小社会に突入した日本にとって、何が正解なのか考えさせられる視察となりました。

2016年11月21日

オーストラリア経済視察報告①

 筑後中経協主催のオーストラリア経済視察に11/9(水)~15(火)まで、久留米営業所所長を派遣しました。オーストラリアの2大都市であるメルボルンとシドニーを視察し、先進国の中でも高い成長率(2.5%)を誇るオーストラリアの実態を垣間見ることが出来ました。 メルボルンでは三井住友海上保険様を訪問し、日系企業の進出状況の説明。豪州三井物産様では、オーストラリアにおける天然資源等の説明を受けました。また、生鮮品、食料品、生活雑貨何でも揃うクイーンビクトリアマーケットでは、現地でしか感じることの出来ない雰囲気を感じてきました。

2016年11月14日

ハート型緩衝材が新登場

 クリスマスギフトに最適なハート型の空気緩衝材はいかがでしょうか。
商品と一緒にあなたの気持ちをお届けできます。詳しくはお問い合わせください。

2016年11月7日

久留米営業所所長をオーストラリア経済視察研修へ派遣

 筑後中経協主催のオーストラリア経済視察研修に 11/9(水)~15(火)迄久留米営業所所長を派遣致します。
今回の視察先はオーストラリアの2大都市であるメルボルンとシドニーです。 経済視察を通じ、今後の日本企業として目指す方向性などを学んでまいります。
派遣後の報告をご期待ください。

2016年10月24日

福岡中経協主催の能古島コスモスLIVE&ファミリーバーベキュー

 10月15日(土)に行われた、 福岡中経協主催の能古島コスモスLIVE&ファミリーバーベキューに参加しました。
のこのしまアイランドパークにてライトアップされたコスモスを眺め、 生バンド演奏に合わせて歌合戦が開催されました。 たのしい時間を共有した参加者同士交流を深めリフレッシュしてきました。

2016年10月17日

東京パック2016視察報告

 10月4日(火)~6日(木)に東京ビッグサイトで開催された「東京パック2016」に 本社営業部2名が行ってきました。新しいパッケージだけでなく 異物混入防止を目的とした機械を扱うブースなどもあり、皆様のお役に立てるような情報を収集してまいりました。これからもパッケージだけでなくトータル的な提案を目指してまいります。

2016年10月3日

中経協連合会の合同例会に参加

 福岡・北九州・筑豊・筑後の中経協合同で年1回開催されている 合同例会の講演会・交流会に参加しました。
福岡中経協所属の本社と、筑後中経協所属の久留米営業所から3名出席しました。
今年はオープン間もない久留米のシティプラザで行われ、福岡県内の活気ある会社が集まりました。

2016年9月5日

福岡中経協主催のビジネス交流会でプレゼンテーション

 8月19日に福岡中経協主催のビジネス交流会でプレゼンテーションを行いました。 社員2名による宅配・通販資材システムの紹介を行いました。

宅配・通販資材システムについてはこちら

2016年8月22日

社員全員で野球観戦inヤフオクドーム

 8月5日に野球観戦に行ってきました。対日本ハムファイターズの 試合で勝利をおさめ、最後にある勝利の花火を見ることもできました。 社員一同リフレッシュしてきました。

2016年7月25日

新しい緩衝システムのご紹介

 強靭で高い伸縮性を持つ特殊フィルムで製品を挟み込み、 輸送時の振動や衝撃から製品を守る、新しいタイプの緩衝材です。
ゴミ削減、在庫スペース縮小、スピード梱包を実現し、 視野性に優れ、安全輸送に貢献します。

↑特殊フィルムが製品を中空で固定している状態です

2016年7月11日

AED講習

 弊社に設置しているAEDの講習を行いました。
設置してからまだ実際に使用しておりませんが、万が一に備え 定期的に社員への講習を行っております。

2016年7月4日

第52期終了

 2016.6.30をもちまして、おかげさまで第52期を終えることができました。
第53期も皆様のお役にたてるよう「まごころを贈るお手伝い」をモットーに励んでまいります。

2016年6月27日

「ザ・パック株式会社福岡パッケージラボ見学会」へ参加

 6月23日に福岡中経協の工務部課長交流会が主催する見学会へ参加しました。
総合パッケージメーカーであるザ・パック株式会社様は包装資材業界でシェアNO.1を誇り、 時代に即した商品を企画・開発から生産、納品・物流までトータルでプロデュースされています。
今回は福岡支社内にある「福岡パッケージラボ」で、世界の様々なパッケージを見学してきました。
これからの営業活動に役立てていきます。

2016年6月20日

箱の組み立ての省力化に製函機・封函機はいかがですか

段ボールの組立に苦労していませんか。
上下テープ貼りを簡単に行える機械です。

video downloader from freemake

全自動タイプから簡易型まであり省人化・省力化をお手伝いいたします。

2016年6月13日

全包連総会、新会長決まる

 全日本包装資材連合会の通常総会が10日に横浜市内で行われ、 新会長に関根新一氏(神奈川県包装資材協議会、株式会社関根商店会長)が選出されました。
 弊社の代表取締役も理事に再任されました。

2016年5月30日

福岡中経協主催の㈱アパマンショップホールディングス 代表取締役社長による講演会に出席

 5/26に行われた福岡中経協主催の講演に出席しました。
㈱アパマンショップホールディングスの代表取締役社長 大村浩次氏による 「ビジネスモデルと経営の重要課題」をテーマにした講演でした。
経営などにも突っ込んだ話を聞き刺激を受けました。 。

2016年5月23日

岐阜プラスチック工業株式会社様 勉強会

 先日岐阜プラスチック工業株式会社様に来社いただき、 新商品についてご紹介いただきました。
弊社では、幅広いサイズのプラスチックパレットも扱っておりますので、ぜひご相談ください。

2016年4月11日

一般社団法人福岡中小企業経営者協会 事務所移転セレモニー

 一般社団法人福岡中小企業経営者協会の事務所移転セレモニーに参加しました。
4月から事務所を福岡の中心地である天神へ移転し、50周年に向けて新たに動き出されました。

2016年3月22日

博多の食と文化の博物館「ハクハク」見学&体験

 3月12日(土)に博多の食と文化の博物館「ハクハク」にて、 当社が力を入れている異物混入防止について工場を見学し 勉強してきました。またmy明太子手作り体験も行い楽しんできました。

2016年3月14日

アビスパ開幕!!オフィシャルスポンサー

 アビスパ福岡のオフィシャルスポンサーになりましたので、 試合会場でも会社名が掲載されております。会場に行かれる方は探してみてください。

アビスパ福岡を応援しています。

2016年3月7日

2017年度新卒採用、中途・キャリア採用情報のお知らせ

◆ 2017年度新卒採用の募集要項はこちら

◆ 中途・キャリア採用の募集要項はこちら

会社見学会・会社説明会は随時受け付けております。
詳しくは、採用担当までお問い合わせください。

2016年2月29日

「博多ユー・アイ倶楽部」2月例会に参加

 2月25日(木)に博多ユー・アイ倶楽部の例会に参加しました。
毎回例会では、講師の方の卓話の時間があり、 今回は元航空自衛隊一等補佐の福嶋健司氏に「日本人の上手な付き合い方(察する、甘える、挨拶する)」についてお話しいただきました。
福嶋氏の体験を交えてのコミュニケーションの話を聞き、 日本人は察することができる為に、自己主張をせず、答えを曖昧にするという話が印象に残りました。

2016年2月22日

社員研修in大分/湯布院

 2月13日(土)~14日(日)にて社員研修を行いました。
湯布院駅前のメインストリートにある取引先にも挨拶にうかがいました。
湯布院の街並みを散策しリフレッシュしてきました。

2016年2月15日

福岡商工会議所工業部会主催の視察会に参加

 2月5日に福岡商工会議所工業部会主催の「安川電機ロボット村」「PJワインセラー」の視察会へ参加しました。
安川電機ロボット村は安川電機100周年を記念して、北九州市黒崎の本社事業所をリニューアルオープンしました。ロボットがロボット作る様子や正確でスピードのあるロボットとのゲーム対決など最先端の技術を体感しました。
PJワインセラーは西日本最大級規模のワインセラーを構えており、「海の見える癒しの館」でワインを堪能しながら懇親会をおこないました。

2016年2月1日

ベトナム視察報告

 福岡中小企業経営者協会主催の「リアル・ベトナム視察」に1月21日~24日まで 女性社員を派遣しました。
ベトナム1号店であるイオンモール タンフーセラドンにて施設説明を受け、 キングジム(ベトナム)では工場を見学しました。
現地の日本企業向け技術実習教育企業である日本語学校や、 寺院が寄付によって運営している老人ホーム等を訪問しました。
日本企業の進出も増えている成長著しいベトナムを感じることができました。

2016年1月25日

九州包装資材協議会主催ボーリング大会

 2016年1月18日(月)に九州包装資材協議会が主催するボーリング大会・新年会に参加しました。
初参加の社員も一緒に盛り上がり、リフレッシュしました。

2016年1月18日

営業社員をベトナム視察へ派遣

 福岡中小企業経営者協会主催の「リアル・ベトナム視察」に 1月21日~24日迄営業部の社員を派遣します。訪問先はベトナム・ホーチミンで 日系企業や現地企業を視察予定です。

2015年12月28日

ブラインドサッカー研修

 12月5日(土)に福岡中小企業経営者協会主催の「ブラインドサッカー体験研修」に社員4名が参加しました。ブラインドサッカーを通してコミュニケーションの重要さ、障がいをもった方との付き合いかたを学びました。
また、若手社員、学生の方との交流もあり、有意義な時間を過ごしました。

2015年12月14日

アジアビジネス訪問団報告

 11月24日(火)~11月28日(土)、女性営業社員を 福岡県主催のアジアビジネス訪問団へ派遣しました。
日越企業商談会にも参加し、多数の企業様とPOS機器、 ブランディングシステムの商談をいたしました。
今後とも営業活動へフィードバックしていくよう努めてまいります。

2015年11月30日

九州食の展示商談会に出展

 11月18・19日にグランメッセ熊本で開催された 「第4回 九州食の展示商談会2015inくまもと」に出展しました。
コンパクト型プリンタ・宅配・通販資材システムの展示を行いました。
多くの方にブース訪問いただきありがとうございました。

2015年11月24日

会社見学会を実施

 来春入社希望の方向けに11月5日(木)・11月6日(金)本社にて、会社見学会を実施しました。多数の方に来社していただきありがとうございました。

2015年11月16日

女性社員をベトナム・ハノイへ派遣

 福岡県 ベトナム(ハノイ)ビジネス訪問団の派遣事業に、 11月24日~28日迄営業部の社員が参加します。派遣先はベトナム・ハノイです。
日系企業視察をはじめ、現地企業との商談会も予定しております。
派遣後の報告をご期待ください。

2015年11月9日

11月15日(日) 19:00~ ラジオ「CROSS FM」に出演

 11月15日(日)にラジオ「CROSS FM」にゲストとして当社代表と女性営業社員が出演します。
福岡の経営者・有識者にスポットを当てて、人や企業軸での魅力発信や学生の進路選択の支援を目的とした番組です。どうぞ、お聞きください。

番組名: 「CREREA(クレリア) ~私の生き方ここで見つける~」
放送時間: 19:00~19:30

2015年11月2日

グローバルステージ in SEATTLE 体験報告会

 10月18日(日)にアクロス福岡のこくさいひろばにてグローバルステージの体験報告会がありました。
福岡県職員の方並びにその他関係者の方など多数の来場があり、今回の海外派遣事業の集大成となる報告会でした。
参加者の各人が研修で学び、感じたことや、自らの将来の目標を踏まえた発表をいたしました。
今回の派遣で得た知識、出会った方との縁を大切にし、さらに交流を深めていきたいと思います。

2015年10月26日

筑後中小企業経営者協会主催の第11回ビジネスマッチングに出展

10月13日に久留米で開催された、筑後中小企業経営者協会主催の ビジネスマッチングに出展しました。当日は女性社員2名が宅配・通販資材システム・コンパクト型プリンタのプレゼンテーションを行いました。

2015年10月19日

グローバルステージ研修報告(VANCOUVER)

第二弾の報告は、カナダ・バンクーバーです。
訪問先は、日系プレイス、トーテムポールパーク、ブリティッシュコロンビア大学等です。
日系カナダ人の歴史を辿り、当時生活していた家、労働場跡などを見学しました。
次世代の若者が、日系コミュニティとの交流を持つことの重要性を感じました。
また、西部カナダ最大のブリティッシュコロンビア大学にも訪問し、現地学生と交流しました。
海と緑に囲まれ、充実したキャンパス内は、学生の活気で溢れていました。
今回の研修での学びを、今後の営業活動にフィードバックできるよう努めてまいります。

2015年10月5日

グローバルステージ研修報告(SEATTLE)

9月9日(水)から約二週間、福岡国際交流センター主催の海外派遣事業「グローバルステージ」でアメリカ・カナダに行ってきました。
シアトル、バンクーバーの戦前戦後の日系人の歴史、産業、異文化について勉強しました。
訪問先は在シアトル総領事館、ボーイング社エバレット工場、ブリティッシュコロンビア大学等です。
現地の歴史や異文化に直接触れたことで、今後発展する為には海外へ視野を向ける必要もあると感じました。 次回は、カナダ編をご期待ください。

2015年9月28日

10月に会社合同説明会に参加いたします

10月9日(金):福岡中小企業経営者協会主催の合同会社説明会 (詳細はこちら
10月27日(火):福岡商工会議所主催の会社合同説明会 (詳細はこちら
いずれも福岡国際会議場にて開催されます。
多数の学生の皆様の来場をお待ちしております。

2015年9月14日

女性社員、アメリカ・カナダの研修へ出発

 9月9日に女性社員が福岡県国際交流センターの海外派遣事業 「グローバルステージ」へ出発しました。帰国後の報告をご期待下さい。

2015年8月17日

福岡中小企業経営者協会 納涼例会

 今年のテーマは「MAGIC&MUSIC」。当日はプロのマジシャンによる ショーも行われました。当社社員も夏の装いで参加しました。

2015年8月3日

第52期経営計画発表会を開催

長崎市野母崎の保養施設にて第52期経営計画発表会を開催しました。
株式会社カンパニュラより権堂先生をお招きして研修も行いました。
今後も皆様のお役に立てるよう励んでまいります。

2015年7月27日

社員全員で野球観戦 in ヤフオクドーム

 7月7日に野球観戦に行ってきました。対楽天イーグルスの試合で惜しくも破れましたが、 社員一同リフレッシュしてきました。

2015年7月6日

20歳女性社員、アメリカ・カナダで研修

 福岡県国際交流センターが社会人・学生を対象にした海外派遣事業「グローバルステージ」に、営業部の20歳の女性社員が合格しました。派遣先はアメリカ・ワシントン州シアトル、カナダ・バンクーバーです。派遣期間は九月の約2週間で、現地の社会人と交流し、政府機関や州立大学でも研修します。滞在中は現地の家庭にホームステイする予定です。派遣までに国内研修・知事表敬訪問、帰国後も報告会など行事が目白押しです。
派遣される女性社員は、英語が堪能で、小論文や集団面接の試験を受け、多数の応募者の中から合格者がわずか5人という難関を突破しました。帰国後、新着情報でアメリカ、カナダの研修内容を報告します。ご期待ください。

2015年6月29日

福岡中小企業経営者協会主催の会社合同説明会に参加

 6月22日(月)に福岡国際会議場にて開催された会社説明会に参加いたしました。
当日は、多数の方々にブースに来ていただき、ありがとうございました。

2015年6月22日

福岡中小企業経営者協会 「6月例会」

 6月4日にたこ焼き製造販売でおなじみの㈱八ちゃん堂創業者 川邊義隆氏の講演会が行われました。
演題は「小企業が海外に拠点を設けること」。リーダーとしての役割や海外進出にあたっての決断、ベトナム展開の現状についてお話頂きました

2015年6月15日

第25回西日本食品産業創造展’15

 5月20日~22日にマリンメッセ福岡で開催された食品産業創造展を視察。 食品業界の最新機器を中心に情報収集をしてきました。

2015年6月8日

福岡中小企業経営者協会「外部交流バスツアー」

 5月23日に久留米営業所所長が、JAふくおか八女 立野選果場、 直売所「よらん野」、八女郡広川町 鶴花園の視察に参加しました。
現在の農業の問題点や、これからの農業の在り方等も含め 意見交流してきました

2015年6月1日

会社合同説明会に参加

 H27.5.26(火)に福岡国際会議場で行われた、福岡商工会議所主催 「会社合同説明会」に参加しました。多数の学生の皆様にお越しいただきありがとうございました。

2015年5月25日

料理教室で美味しい夕食

 料理家の古川麻水先生が主宰されている料理教室アサ ソフラで、 独身社員がレッスンを受けました。
スープ、サラダ、オイルサーデン、スパゲティなど、 教室のモットーである作って、見て、食べて楽しくを実践しました。

2015年5月18日

「彫紙アート」を体験

福岡で唯一の彫紙アートスクールさららの田上先生に来社いただき、弊社女性社員が彫紙アート作りを体験しました。

2015年5月11日

ハラル管理責任者の資格を取得

本社社員1名が、今後国内で拡大が見込めるムスリム(イスラム教徒)向けのハラル分野の情報収集の一環として、ハラル管理責任者の資格を取得しました。
多様なニーズにお応えできるよう努めてまいります。

2015年4月27日

トップページにフォトギャラリーを新設

社員が撮影した写真を掲載しております。
本社1階のエントランスにも展示していますので御来社の際は、是非ご覧ください。
近い将来、写真集も出版予定です。ご期待下さい。

フォトギャラリーのページを見る

2015年4月20日

新入社員歓迎会を実施。

本年度入社した社員の歓迎会を行いました。

2015年4月6日

新入社員入社式を実施。

4月1日(水)に本社にて入社式を執り行いました。
本年度は男女各1名が入社いたしました。

2015年3月16日

アビスパ福岡のホーム開幕戦に行ってきました。

今季から井原監督率いるアビスパ福岡のホーム開幕戦に行ってきました。
残念ながら試合には敗れましたが、社員の家族も参加して応援しました。
地元チームとして当社も盛り上げていきたいと思います。

2015年3月9日

福岡中小企業経営者協会主催の体験研修に参加しました。

福岡中小企業経営者協会主催の入社3年以内の若手社員を 対象とした「農業体験研修」、「スポーツ体験研修」に本社営業部男性1名が参加しました。
農業体験では糸島でキクイモ・大根の収穫、スポーツ体験ではブラインドサッカーを体験してきました。

2015年3月2日

博多ユー・アイ倶楽部の2月例会に参加してきました

博多ユー・アイ倶楽部の例会に参加し、NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」にちなんで、吉田松陰と高杉晋作と黒田藩の筑前藩士について学びました。

2015年2月19日

㈱ヤマニパッケージ様に来社いただき新製品の説明をしていただきました

㈱ヤマニパッケージ様より既製品、セミオーダー等の 商品説明会を実施していただきました。

2015年2月16日

タイビジネス訪問団のご報告②

2014年11月19日(水)タイ・バンコク市内のホテルで行われた Business Networking Program for Asia SMEsの商談会のご報告です。
当日はタイ企業関係者約50名を前に通訳を交えてプレゼンテーションを行い、 その後食品製造・卸業5社様とプリンター、宅配・通販資材等の商談をさせて頂きました。
各社とも非常に熱心でタイの現況・動向等の情報交換をさせていただきました。

2015年2月9日

新盛ソリューションズ㈱様に来社いただき新製品の説明をしていただきました

バーコード、RFID、2次元コードを活用したトータルソリューションを 提供する新盛ソリューションズ㈱様より、新型のラベルプリンターの商品説明会を 実施していただきました。

2015年2月2日

タイビジネス訪問団のご報告①

昨年2014年11月17日(月)~21日(金)の5日間、 福岡県のタイビジネス訪問団の派遣事業に久留米営業所副所長が参加いたしました。
今年ASEANの経済統合を控え中心国として成長を続けるタイ。福岡県からも多数の企業が進出しています。
今回は食品関連産業の現地・日系法人の視察、 現地企業との商談会で市場動向についての情報収集を行いました。
次回のご報告ではタイ・バンコクでの商談会について詳細をご報告いたします。

西日本新聞にも掲載されました。記事はこちらよりご覧ください。

2015年1月26日

社員研修 in 台湾

1月16日(金)~1月18日(日)にて社員研修を行いました。
台湾を代表する名所旧跡を見学し、現地の文化に触れ見聞を広めてきました。
この経験を生かしまして今後もお客様へのサービス向上へ努めてまいります。

2015年1月19日

ハラルビジネスセミナーin福岡に行ってきました

昨年12月17日に開催されたハラルビジネスin福岡に行ってきました。
新たな市場として注目されている、世界の1/4を占めるムスリム(イスラム教徒)向けのハラル市場について、当社も今後情報収集を行っていきます。

2014年12月15日

2014年アビスパ福岡シーズン終了報告会へ参加しました

2014年アビスパ福岡シーズン終了報告会へ参加しました。 地元チームを盛り上げていけるよう応援していきます。

2014年11月25日

熊本県のグランメッセ熊本にて行われた 「九州食の展示商談会2014」に行ってきました

11月19日(水)~11月20日(木)にグランメッセ熊本で開催された 「九州食の展示商談会2014」に営業部3名が行ってきました。
地元の名物や特色をいかした商品の紹介と、食に関する機械の展示などがあり、
当社で力を入れているブランディングについても学ぶことができました。

2014年11月7日

10月のバンコク研修の報告

日系企業であるPHENIX THAILAND CO.にて営業同行させていただき、 日本とタイでの営業活動の違いや、現地スタッフの方とも交流させてもらい、文化の違い等を学びました。
また福岡県バンコク事務所にも訪問させていただき、タイの現況や 今後の動向を教えてもらいました。県人会の活動も活発に行われ 日本人同士の交流もバンコクで行われていることがわかりました。
タイの人たちは優しく、タイ語も英語もうまくできない単語での 言葉のやり取りを笑顔で聞いてくれましたので、笑顔は共通言語で あると感じました。

2014年10月27日

「2014 東京国際包装展」に行ってきました

10月7日(火)~10月10日(金)に東京ビックサイトにて開催された東京パック2014に本社 営業部2名が行ってきました。
新商品を中心に情報収集してきました。 今後も、新しい商品をご提案できるよう努めてまいります。

2014年10月20日

Food EXPO Kyushuへ視察に行って参りました

10月7日(火)~9日(木)に福岡国際センターにて開催されたフードエキスポ九州へ視察に行って参りました。
九州の農林水産物・食品関連企業様が出展しており、情報収集を行いました。

2014年10月14日

オータムフェア2014/ソリューションフェア2014に行ってきました

10月3日(金)に博多スターレーンで開催された 株式会社レイメイ藤井様の オータムフェア2014/ソリューションフェア2014に当社社員も足を運びました。

2014年9月24日

女性社員、バンコク研修へ

営業部の女性社員が、10月にバンコク研修へ出発します。
研修の目的は、東南アジアの商都で貿易実務、タイ語・英語を学ぶためです。

福岡県の出先機関・銀行、バンコクに進出している日系企業も訪問し、県内企業の進出情報を収集します。

また、LED照明販売の日系企業PHENIX THAILAND Co.で営業研修を予定しており、日系企業や現地の大手企業を訪問します。
帰国後、新着情報で研修の報告をします。

2014年9月8日

㈱トスカバノック様に来社いただき新製品の説明をしていただきました。

世界中で認められたタグ取り付けシステムの商品等を製造販売している ㈱トスカバノック様より、商品説明会を実施していただきました。

2014年9月1日

ノー残業デーの水曜日にヤフオクドームへ野球観戦に行きました。

対北海道日本ハムファイターズの試合で惜しくも敗れましたが、 社員一同リフレッシュしてきました。

2014年8月25日

第51期経営計画発表会を野母崎の保養施設にて行いました

野母崎の保養施設にて、第51期経営計画の発表と、講師による研修も行いました。
皆様のお役にたてるよう今後の業務に邁進してまいります。

2014年8月18日

福岡中小企業経営者協会の納涼例会に参加しました

今年のテーマは「健康」ということで、有名スポーツトレーナーによる健康講座も行われました。
チャリティーイベントとして、バナナのたたき売りもあり楽しんできました。

2014年8月4日

北九州中小企業経営者協会主催のビールフェスタ、九州包装資材協議会のビアパーティーに参加しました

北九州中小企業経営者協会主催のビールフェスタ、 九州包装資材協議会のビアパーティーに参加しました。
異業種・同業の方々と親睦を深めました。

2014年7月14日

福岡国際会議場で開催された合同会社説明会に参加しました

H26.7.2(水)に福岡国際会議場で行われた、一般社団法人福岡中小企業経営者協会主催による合同会社説明会に参加しました。
多数お越しいただきありがとうございました。

2014年6月30日

先月新入社員の歓迎会と勤続40年の社員を祝う会を行いました

先月に今年入社した新入社員1名の歓迎会と、勤続40周年を迎えた社員を祝う会を合わせて行いました。
40周年を迎えた社員の家族も招待し、記念に家族写真を撮影しました。

2014年6月9日

勉強会について

弊社営業部では、今後の営業活動の幅を広げる為、定期的に勉強会を行っております。
新商品の提案を行いたい法人の方からのご連絡をおまちしております

2014年6月2日

福岡国際会議場の会社合同説明会に出展致しました

26年5月29日(木)に行われた会社合同説明会に多数お越しいただきありがとうございました。

2014年5月19日

中部パックに出展されていた蔵王産業㈱様のエコミスターの勉強会を行いました

夏の暑さ対策に移動式冷却機「エコミスター」はいかがでしょうか。
霧状にしたミストを風と一緒に噴霧し周辺温度を下げ快適な環境を保ちます。ご興味のある方はお問合せください。

2014年5月12日

本社営業部2名がポートメッセなごやで行われた中部パック2014に行ってきました

4月9日から15日に開催された中部パック2014に行ってきました。
今後の営業活動にフィードバックし、お客様のお役に立てるよう勤めてまいります。

2014年5月7日

㈱鴛海織物工場のブランド「HAKATA JAPAN」の15周年祝賀パーティに出席

弊社が懇意にしている㈱鴛海織物工場のブランド「HAKATA JAPAN」が15周年を迎えられました。
博多織の技術を活かして服飾雑貨・アクセサリー・インテリア等を作られ、 博多リバレイン1Fに直営店がございます。
伝統工芸を大切にする企業精神に感動しました。

2014年3月3日

福岡国際センターで開催されたビッグマーケット2014に参加いたしました

H26.2.20(木)~21(金)に開催されたビッグマーケットには、多くの方のご来場がありました。
弊社ブースにも多数の方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
当日は農水産向け宅配・通販資材及びバーコードプリンターの紹介を行いました。 ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2014年2月24日

会社合同説明会

H26年2月18日に行われた会社合同説明会に多数お越しいただき ありがとうございました。

2014年2月3日

九州包装資材協議会のボウリング大会・新年会に 参加いたしました

2014年1月29日(水)、九州包装資材協議会が主催するボウリング大会・新年会に参加いたしました。
3名の社員が賞を獲得いたしました。今年が初参加の社員もおり大変盛り上がりました。
ちなみに、先週の新着情報にて誕生日を迎えた女性社員も封筒を持って写っています。

2013年12月2日

女性営業社員をバンコクへ派遣

12月4日から5日間、本社の女性営業社員をタイ・バンコクへ派遣します。
現地では、日本から進出している企業や福岡県事務所を訪問、地元企業も見学する予定です。5日は、国民に広く尊敬されているプミポン国王の誕生日で、アナンタサマーコム宮殿での祝賀行事に参列。同夜は祝賀パーティーにも出席します。
帰国後、東南アジアの産業拠点となっているバンコクの近況を新着情報で報告します。ご期待ください。

2013年11月25日

筑後中小企業経営者協会の第10回ビジネスマッチングに参加しました

農・水産向けブランド専用タグ(Bm-Pin)と取付システムの紹介を行いました。
当日は中国合肥市経済視察団の方々も来場されておりました。
弊社のブースにも立ち寄っていただき、Bm-Pinに興味を持っていただきました。

2013年11月18日

石巻市の㈱木の屋石巻水産が復興へ

弊社が懇意にしている㈱木の屋石巻水産(宮城県石巻市、木村長努社長、社員80人)が、東北大震災で被災してから2年余、このほど同県美里町の5,000坪の敷地に缶詰製造ライン工場を完成させ、見事に復興を遂げました。
被災した当時は、約80万個の缶詰が流失するなど、甚大な被害を受けました。しかし、社員の努力と全国からの支援で復興することができました。
ぜひ、通信販売にご協力ください。(写真は震災当時と新工場)
[木の屋石巻水産ホームページ]

2013年10月21日

書類保管箱キャンペーン!垂れ幕もリニューアル!

書類保管箱キャンペーンを行います。垂れ幕もリニューアルいたしました。
キャンペーンの詳細についてはこちらをご覧ください。

2013年10月15日

創業記念研修として、ハウステンボス㈱取締役の中谷様に講演をしていただきました

創業記念研修として、弊社全従業員出席し特別講演をしていただきました。
ハウステンボス㈱取締役の中谷高士様にご講演いただいたテーマは「ハウステンボスのサービスについて」です。
自分がお客様の立場だったらどう感じるかを考えて改善をし続ける姿勢に感銘を受けました。
弊社も常にお客様の立場にたって、よりよいサービスに努めてまいります。

2013年10月07日

創業記念キャンペーン!オリジナルボールペンをプレゼント!

創業記念キャンペーンとして段ボール・資材など、お引取いただいた5,000円以上のお客様にオリジナルボールペンをプレゼントいたします。

2013年9月30日

とんこつラーメンで有名な(株)一蘭・吉冨学社長の講演に参加いたしました。

福岡中小企業経営者協会の講演会に、本社・久留米営業所の営業社員が出席しました。講演者は天然とんこつラーメンで有名な(株)一蘭の吉冨学代表取締役社長でした。テーマは「一寸法師戦略~弱者が強者に勝つための戦略」。出席した営業社員は、海外進出を果たした一蘭独自の事業展開、ブランド価値を高める事業戦略を学び、これらを参考にして、弊社の営業力アップに結びつけたいと実感しました。

2013年9月17日

久留米所長を東南アジア産業ミッションに派遣します

福岡県がASEAN諸国との海外展開を促進する産業交流ミッションを派遣することになり、弊社の久留米所長(35歳)が派遣メンバーに選ばれました。派遣期間は9月30日から10月4日まで。ASEANの産業拠点タイ・バンコク、環境産業の関心が高まっているベトナム・ハノイで政府機関や企業との意見交換・商談を行い、環境問題についての発表・プレゼンテーションも実施します。帰国後、この新着情報でミッションの活動報告をします。ご期待ください。

2013年9月2日

2014年度採用試験のお知らせ

2014年度採用試験の要項を9月9日(月)にホームページ上で発表します。 受験希望者は、発表されるエントリーシステムを参考にして応募してください。 問い合わせは採用担当:天本まで。

2013年8月19日

採用試験受験希望者の会社訪問について

本社(福岡市博多区麦野3-14-15)で会社訪問を受け付けます。
希望する方は9月9日(月)、10日(火)のうち、ご都合のよい日を選んで電話でお申し込みください。
電話番号=092-586-5065(平日午前11時~午後4時、採用担当=宮崎)
いずれの日も、訪問時間は午後1時から午後4時まで。採用試験(1次試験)は10月10日(木)を予定しています。
会社訪問は受験の必須ではありません。
※障がいがある方、会社訪問に際して特別なサポートが必要な方は採用担当までご連絡ください。

2013年7月26日

デュアルモニター

受発注の正確性・スピードアップを図るため、管理部のパソコンをデュアルモニターにしました。 お客様のお役に立てるよう一層業務に励みます。

2013年6月10日

新しい会社案内

新しい会社案内ができあがりました。ご要望の方にはお送り致しますので、お気軽にお問合せ下さい。

2013年6月3日

会社合同説明会

5月28日に開催された会社合同説明会に多数お越しいただき、ありがとうございました。